引っ越しました!

 

http://torimi.cocolog-nifty.com/blog/

この度、こちらに引っ越しましたので、引き続き
見てやって下さいhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ変更

容量がオーバーして更新できなくなりましたcrying

http://torimi.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-9c29.html

こちらに引っ越しましたので引き続き宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休、二日目

連休、二日目ですhappy01scissors
休みの日は、早いっすねcoldsweats01sweat01 あっと言う間に
1日が終わってしまいます。昨日は cloud/rain
今日は、どんより曇ってますsad
3
それでも家 house で燻っているより、外に出た方が良いので今日も秋ヶ瀬通いです(^^ゞ
P森にはカメラマンの姿が見受けられません。夏鳥の気配もないdown 仕方なく「いた鳥でも写すかぁ」と言う事で先ずは
「シジュウカラ」からスタート(笑)
6 5
辺りをキョロキョロeyeしながら歩くと、パタパタと飛んで行く鳥flairshine目で追うと「アカハラ」です。その先の遠い所に「シメ」激しく枝被りですcoldsweats01sweat01
気にしない、気にしない(笑)
4
「もう何でも有りだな」
などと一人納得し再び歩き始めると上~の方になんか止まってるsign02
曇で逆行と来ているので鳥の種類が良く分かりません。ん?ん~?これなんだろう??クロジに似てるけど?正体不明ですcoldsweats02sweat02sweat02
9
さっきの鳥が気になるなぁ、なんて思いながら歩いてると池に到着(^^)v 昨日同様、やっぱ鴨も写しちゃいますwinkpaper しかし、本当に鳥 居ませんです。いるのは釣りの爺さんだけ(^^ゞそう言えば釣りにも行ってないなぁ。。。
7 8
先に進もうと思ったら、地面に「シロハラ」地面にいるシロハラは、あんまり写さないのですが公約通り見た鳥は写しちゃいます。三脚からカメラを外し手持ちっすsweat01sweat01
12
「なんか収穫薄いなぁ~ despair 」アオジも顔にピントが合っていないし sad
尻が好きなのか尻にピントが来ちゃってます(笑)
今日は午後から用事が有るので早仕舞です。
たまには、いつもと違う反対周りで駐車場parking
向かいます。
11 10
これは地面の定番「ツグミ」いつも最後まで居てくれますよね。
さて、明日は年に一度の鳥撮り先輩との遠征です。いつもは「栃木県民の森」に行くのですが、
今回は「利平茶屋森林公園」に行ってきますhappy01scissors

その話を昨日、達人M氏にした所「まだ、早いんじゃないのぉ~。GW明け辺りが良いのに」とアドバイスを頂いたのですが、残念ながら休みが合わないのですよ weep ま、取り敢えず行って、何か居ればラッキーnoteと言う事で(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日から7連休(^^)v

題名の通り今日から7連休です happy01scissors

で、初日から雨なわけ?sad
とは言っても雨 rain は午後からだし、ちょっくら
秋ヶ瀬にでも行ってみようかな。
そうそう、今日から鳥撮りも復活です(^^)v
3 4
駐車場に着くと既に達人M氏が待機しておりましたcoldsweats01sweat01 いやぁ~、早いっすよねぇ。暫くご一緒させて頂き夏鳥を探すも鳴き声もしない(M氏 談)

早々に達人M氏はP森を諦め「K森経由」⇒「田圃」だsign01って言ってお別れしました。今日は鳥撮り病み上がりなので、自分は少し散策します。
なんか久しぶりの「アオジ」ですcoldsweats02sweat02 あれ?虫食べるんですね。
6
1周、2周と回っても夏鳥は居ません。夏鳥どころか他の鳥も少ない感じですdespair こう言う時、鳴き声が聞こえないと言うのは致命的ですcrying アオジだけでは悲しすぎなので、池で鴨なんかも写しちゃいます。

8 7
池を通り越し中通路に入ります。すると、上の方にヒヨみたいな鳥が飛んできましたflairshine 双眼鏡を覗くと「アカハラ」です。上の方だし何となくイマイチな写真になってしまいましたcoldsweats01sweat01
まっ、今日はリハビリだから致し方無いでしょう(^^ゞ この頃から雨が、ぽつりぽつりと降り始めて「なんだよ~、雨は午後からだって言ってたじゃん」と一人ブツブツ言います(^^ゞ
9
自作カメラ用レインカバーが破損してしまい
今日は持ってきてないのですsad それに手ぬぐいも持ってきてないので帰ることにしました。帰り際、シロハラを写して終了です。でも、新緑の季節は良いですねぇ。歩いてて気持ちが良いです。
Img_7512_2 Img_3280
家の向に藤が咲いています(藤じゃなかったら
ごめんなさい(^^ゞ
綺麗だったんで、写真を撮らせて頂きました(^^)v
そうそう、自作レインカバーが破損してしまったので、昨日の会社帰りに吉祥寺ヨドバシに寄り、
こんな物を購入してしまいましたsweat01sweat01 1セット2枚入りで1000円ぐらい。海外物の「

OP/TECH( オプテック)」って言うメーカーです。意外とオススメかも(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はチャリで(^^ゞ

今日は午後、珍しくチャリ bicycle で散歩です happy01scissors
ただ、生憎の曇りで色が出ません。それに
風も強く typhoontyphoon 木々が揺れちゃって。。。。
2 1
鳥屋さんなら誰でも知っている「秋ヶ瀬橋」
ですhappy01shineshine
別に珍しくも何とも無いのですが、これを写すには歩きかチャリしかありえません。って言うか誰も写す人なんて居ないと思います coldsweats01sweat01
写す人が居るとすれば暇人か物好きな人でしょう。自分は両方に当てはまっちゃいます(笑)
5_2 7
橋の中間辺りに来ると、こんな感じで荒川が望めます。遮るものがないので風がびゅーびゅーですtyphoontyphoon
6 8
少し戻ると、秋ヶ瀬の入り口が見えてきました。
右側は野球場とヘリポートですね。前は、この辺りにもタゲリなんかは居たらしいですが、ここ最近は見掛けませんね。
9
で、帰り道の土手には
菜の花が満開ですnote
この反対側に市の温泉施設があります。60歳以上は100円らしいですが、自分は、まだ一度も行ったことが無いですcoldsweats02sweat02自分家から目と鼻の先なんですけどね。

達人達は、もう既に
浸かっていたと言ってました。何でも早いですね(^^ゞ まだ、ちょっとだけ時間があったので望遠レンズを持ちだしてみました。
3 4
久々に鳥を写したような気分になりました(笑)
世間ではオオルリやキビタキで盛り上がっていますが、今日のところは「ヒヨドリ」と「シジュウカラ」で我慢です。こうやって見るとヒヨだって捨てたもんじゃないです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

撮り鉄のまね(^^ゞ

今日は、月一の病院hospitalの日ですhappy01scissors
しかも雨 rainmistrainmist しっかしよく降ります。
4月ってこんなに雨、降りましたっけ?
1 2
昨夜、思いついたんですflairshine 病院の近くの駅
「中浦和」と言う埼京線の駅なんですが、新幹線も平行して走っているんです。「じゃ、いっちょ撮り鉄のまねでもしてみるか」とcoldsweats01sweat01 早速、駅で切符を購入しホーム最後尾へ。
10_2 5
やって来ましたsign03 在来線の「各駅停車・大宮行き」です。そして、この直後アナウンスが流れたのです。「遅れていた各駅停車・大宮行き、まもなく到着致します。お急ぎの所、誠に申し訳ありません」。ムフフ、休みの日だから一向に構いません、イラッとも来ません(笑)
11
その遅れていた大宮行きを追いかけるように待望の新幹線がやって来ましたupup
これは「E2系 東北・上越 長野新幹線」です。ネットで調べました(笑) こんなにあるとは知りませんでした、ほんと coldsweats02sweat02
6 7
そして、次に来たのは「E6系 秋田新幹線」です。赤いラインが、かっちょいいです。考えてみたら新幹線を写すのは初めてです(^^ゞ
8
で、お次は「E5系 東北新幹線」でしょうか。撮り鉄の基本というのはパンフォーカスで最後の車両までビシッと合わせるのですよね?なんかで見たような覚えがあるのですが、お構いなしです(笑)
12 13
ん~、これはカッコいいなぁ~shineshine 「E7系 北陸新幹線」だと思われます。この流線形がシビレちゃいます(^^)v
3 4
写し方も下手なんですが、これはあんまり格好良くないっす(^^ゞ
「E4系 北陸新幹線」でしょう。だんだん自信が無くなってきたけどcoldsweats01sweat01
しかし、頻繁に走っているんですねぇ。まったく知りませんでした。

で、帰りに改札を入った切符で出ようとしたら
「ピンポ~ンnote」って鳴って出れないじゃないっすかsign03 混んでなかったから良かったものの、直ぐ係員さんが来てくれて「あれ?電車に乗らないのですか?」と質問されてしまいました(^^ゞ

「いや、新幹線を写しに来たんですよ」と言うと、キッパリとした顔で「だったら、絶対に大宮駅のほうが良いですよ、大宮行きます?」と追い詰めるように勧めるんですcoldsweats02sweat02 「いや、やっぱ帰ります」と言って、あたふたと改札を出ました(^^ゞ あの係員さんも撮り鉄なのでしょうか??
16 15
その後、病院で診察し薬を貰って家 house に帰りましたbleah 家の前に咲いている名前の知らない花を写します(^^ゞ
14 これは、玄関の横にありました。何だか分からないけど意外と綺麗な花ですね。今まで気が付かなかったけど(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«今日は朝から雨っすね。